Google+

2015年11月21日土曜日

1

IMG_2963_2015112120370247d.jpg
 昨日、スキャナを見てみたら壊しやすそうなポータルがあちらこちらにあった。AP2倍期間なので、あっと言うまに壊したり壊されたりして、青・緑エージェントさんAP稼ぎまくり状態になるのだろうと思っていた。


PB200003.jpg
 しかし、この状態はほぼ変わらず。週末なのに・・・。ナゼだろう。自分もなんだか壊しづらく、市役所の木のイルミネーションが点灯したという話をきいたので、ハックしながら見に行ったくらいで終わってしまった。さすがはチッコい街、狛江市。1本の木がピカピカしているだけだった。綺麗だったけれども。


00001_20151121204436a4c.jpg
 そんなこんなで本日。お昼ちょっと前に起床。スキャナを見たら、青の領域が四方八方から伸びてくる緑のリンクにズタズタにされている状態だった。チャンスだ。内側からも攻撃して壊してしまおう。


PB210003.jpg
 と、言うことで、ひつじ雲が凄く綺麗な中、自転車の乗って出発。武器はバスターが1,000発くらい。パワーキューブは250個。グリフハックしながら攻撃すれば、全部緑にできる気がする。



IMG_2968.jpg
 なんて思いつつ破壊活動開始。しばらくは順調に破壊していた。しかし、いつの間にやら3名にマークされていた。壊していてもAXAシールドが刺される。破壊成功しても移動するとすぐに壊される。2人はご夫婦のエージェント。通りすがりにシールドを刺して行ったようだ。しかし残りの1人がずーっとマークしてくる。バスターが無駄なので離脱し、すこし遠目の場所を壊し始めたが、まだ付いて来る。俺の領域には手を触れさせねぇぜ!べらんめぇ!みたいな感じだ。なので、あきらめて撤収した。



00002.jpg
 これだけ緑にしたと書きたかったが、どんどん押されて、結果的に元より青い領域が広がってしまった気がする。調子にのって壊し始め、攻撃通知とかで寝ていた獣を起こし、反撃されまくった感じだ。バスターも猛シチャージとAXA刺されまくり地獄で、かなり消費してしまった。もう残りが少ない。そろそろ帰ろう。



IMG_2972.jpg
 帰宅したら、家の前のポータルは青。MODにAXAシールドと、レアっぽいシールドが入っていた(゚∇゚ ;)んご。



IMG_2971_20151121205753631.jpg
 戦いまくって帰宅したので、L5バスター23発、L8バスター8発、ウルトラストライクL6が2発、L8が3発だけある。うーむ。壊せる気がしないな。取り合えずウルトラストライクとL8バスターを全弾撃ったらレアは剥がれた。L5バスター23発でAXAシールド(リンク有り)と勝負だ。長押して撃ってもL5バスターでは・・・・


IMG_2973.jpg
 剥がれたな・・・。あれ?剥がれたぞ。残り数発でAXAのないポータル壊そうとしたが弾切れ。



998899.jpg
 少し近所をグリフハックしながら周り、自宅ポータルを取り返し、ついでに近所を緑にしてきた。



IMG_2974.jpg
IMG_2966_20151121210720ba3.jpg
IMG_2969_20151121210721373.jpg
IMG_2975.jpg
 グリフハックで思い出したのだけれども、新しいパターンが、いくつか追加されているようで、慣れているはずの3連4連グリフでも、出題されるたびにアタフタしてしまった。





source : HamburgDeliciosのIngress Blog