
3連休最終日。晴れている。遠征してミッションをやりたい。なんて、思いつつミッションマップを見る。都会ばかり行っているので、今日は郊外に行こう。何か良いミッションはないものか。小田急線沿いを見ていたら、本厚木に鮎街散策というミッションがあった。6連のミッションだ。時刻は11時なので、電車で本厚木まで行き、ミッションをやっても、暗くなる前に帰って来ることができるだろう。よし決めた。本厚木に行こう。

と、言うコトで小田急線に乗って本厚木駅へ。

ミッションは、南口からはじまるようだ。南口から街中を通りつつ相模川に行き川上に向かって歩き、小田急の線路を越えて北側へ。そして街中を抜けて本厚木駅の北口に戻ってくるルートのようだ。

いざ!行かん!。バスターで敵ポータルを壊しつつ進み、リンクを作ろうとすると前のポータルが、もう壊されているΣ(・ω・ノ)ノなぬ!。作っても作っても壊されて行くが気にせず進む。

街中の公園や神社さんを巡り進む。

ミッション開始から15分くらいで相模川に出た。相模川の土手の道は細い。車が一台やっと通れるくらいの道幅なのに、前からも後ろからも自動車が走ってくる。グリフハックに夢中になって変な動きをしたら、後ろからズドン!なんてコトもありうるくらいな細さ。怖いので、隅っこを歩いて進んだ。

そのまま土手を歩き、小田急線を越えて北側へ。相模川では釣りをしている人がいっぱいいた。

大きな神社さんの辺りで街中に戻る。しかし、今日は川沿いにハブポータルが2つあったので壊しに向かった。

ポータルは、あまり硬くなかったのでサクサクッと壊れた。よし!ミッションに戻ろう。この道を少し戻り、神社さんを通り抜けて街中をぬけ・・・る・・・・・
る?
ぬ!何かいる!。
何奴!

Σ(・ω・ノ)ノうわぁぁぁぁぁぁ。ヘビだぁぁぁぁぁ。・・・お、落ち着け。大丈夫、コチラには気が付いていない。なので、ヘビが道を横切って見えなくなってから、ビビりつつ、ヘビゾーンを通過。野生のヘビなんて久しぶりに見たな。

そのまま先ほどの神社を通り抜け、商店街を抜けて街中へ。北側の商店街を歩きまくり・・・

本厚木駅の北口まで来てゴール。

鮎街散策のミッションが終わった。ミッションメダルアートは涼しげな感じだった。1時間くらいで終わった気がする。

その後、まだ時間が余っているので、本厚木の北口を中心に破壊活動開始。ハックできる範囲に4~5個もポータルが入る場所で、作っては壊され、作っては壊され、あきらめてワンコになり、壊され、まだまだワンコしても壊され・・・、みたいな無限ループになった。こちらはキャプチャで625AP入りまくるので美味しい。
他の場所が中立ポータルになっているのでキャプチャして戻ってくると、先ほどの場所にリンクが出来上がっている。なので壊して大量APゲット。また向こうに中立ポータルができたのでして戻ってくると、先ほどの場所にリンクが出来上がっている。なので壊して大量APゲットの無限ループになった。なんだろう。ボーナスタイムがはじまった。なのでAPをゲットしまくり、本日は38万APも稼いでしまった。
-----<<本日の実績>>-----

【リアル課金】
狛江→本厚木駅(小田急線) 370円
缶コーヒー 110円
本厚木→狛江駅(小田急線)370円
【Health】
徒歩:2:42、11,764歩、10.4Km、539Kcal消費
2015.10.12
source : HamburgDeliciosのIngress Blog