Google+

2015年10月3日土曜日

贅沢な悩み

IMG_0341.jpg
 エージェントの憧れ、自宅ポータル。雨の日でも風の日でも、はたまた嵐の日でもハックできる。とても便利だ。しかし、自宅ポータルならではの悩みもある。例えば、出掛けようとしてもハックを始めてしまうと、勿体無くてバーンアウトまで出掛けられない。数十分~数時間単位で予定がズレる。夜中にトイレに行き、ついでにハックを始めるとバーンアウトまで眠れない・・・などなど。

 けじめを付けてコレで終わり!とできれば良いのだが、もう数回できるとなると、あと1回・・・あと1回・・・となり、結局、最後までやってしまう。これくらいならばアイテム増やせていいじゃないと思うだろう。



IMG_0333.jpg
 しかし、忙しかったり疲れていたりで、イングレス活動をサボっているのに、自宅ポータルでグリフハックをしていると、10個単位でアイテムが増えるので、アイテム欄をどんどんと逼迫していく。あれよあれよと言う間に武器が1,000個を超え、1,500個くらいになる。断捨離!とか言いつつL5バスターを捨てるが、まだ1,380個くらいある。



IMG_0332.jpg
 MODの数も減らしたいが、手に入れるのが大変なので、なかなか捨てられない・・・。



IMG_0331.jpg
 そうなると、数の多いレゾネータが捨てられていく。レゾネータ設置数のメダルが取りたくて頑張っているのに、肝心のレゾネータを捨てなければならない。1,000個くらいあったレゾネータが、800個になり、500個になり、200個になって、最終的には100個を切った。せっかく増やしたレゾネータなのに・・・、ただただ捨てるだけなんて。このように、無駄に捨てられていくアイテムが多いのだ。本当に勿体無い。

 本来であれば、今日はミッションをやりに行くつもりだった。行った先でポータルを壊してユニークキャプチャを狙おうと思い、武器を温存していたのだ。そんな思いを知ってか知らずか、突如、資料作成の依頼が入り、晴れているのに出撃できず。15時くらいに終了したが、それから自宅ポータルで1時間以上、レゾネータを捨てつつ、グリフハックをしていたので17時近くになってしまった。



IMG_0335.jpg
 秋なので晩御飯は鮭が食べたいな・・・などと思いつつ、テレビを見ながら出撃する準備をしていたら、ケンタッキーのCMが目に入った。なんでもフライドサーモンサンドが発売されたらしい。サーモン?、ぬ!、鮭だ。コレを買いに行こう。と言うことで、ちょっと遠回りしながらポータルを壊し武器を減らす。途中、出会った青エージェントさんに、すいません、武器が増えすぎてしまったもので・・・とかヘコヘコ謝りつつ破壊を続け、向ヶ丘遊園のケンタッキーまで進む。



PA030010.jpg
 無事に、フライドサーモンセット、チキンフィレオ、ビスケットを買い帰宅した。アイテムも400個くらい減った。これで、またハックができる←まだ、やる気満々(`・ω・´)くわっ



-----<<本日の実績>>-----
65466546.png
【リアル課金】
 なし

【Health】
 自転車:1:24、9.6Km、246Kcal消費

2015.10.03


source : HamburgDeliciosのIngress Blog