Google+

2015年10月4日日曜日

高田馬場散策ミッション

IMG_0344.jpg
 前々から、やりたかった、高田馬場散策ミッション。涼しくなってきたので、やりに行こう。不摂生ばかりで体もなまっている。歩いてカロリーを消費せねばなるまい。L6以上の武器も余っているので、青いポータルがあったら、どんどん攻撃していきたい。ユニークキャプチャを稼ごう。



PA040011.jpg
 と、言うコトで、電車に乗って高田馬場駅へGO。高田馬場散策ミッションは、高田馬場駅から始まる18連ミッションのようだ。周辺をぐるりとまわって、最終的には再び高田馬場に帰ってくる。それでは出発。



PA040012.jpg
 駅前から、ポータルを辿り進んで行くのだが、ポータルとポータルの間が短く、次から次へミッションが終わっていく。とてもテンポが良くて、歩くのが気持ちいい。青ポータルばかりなので、グリフハックしてぶっ壊しつつ、2~3個レゾネータを入れ、更にMODを2個づつ入れながら進む。



PA040018.jpg IMG_0348.jpg
 しばらくしたら、メインの道から外れる。そして手塚プロダクションに到着した。そうか。高田馬場と言えば手塚プロだ。高田馬場駅でも鉄腕アトムのメロディーが流れていた。



PA040026.jpg
 なんて思いつつ歩いていたら、前から猫がズドドドドドと走ってきて電柱の影に隠れた。



PA040024.jpg
 しかし、丸見え。頭隠して尻隠さずという言葉があるが、胴体しか隠れていないではないか猫よ。6個くらいミッションが終わると、その後は線路の下をクグり反対側へ。この辺りは、安い自動販売機が多く、お財布にもやさしい。



PA040035.jpg
 反対側に進むと、今度は緑のポータルが多くなる。しかもレベル6とか7が多く、グリフハックしながら進むと、高レベルのバスターがどんどん手に入る。そして、諏訪神社さん。



PA040036.jpg
 ここには大量の銀杏が落ちていた。これだけあったら茶碗蒸しが何個作れるだろうか。いかん。よだれを拭きつつ進まねば。



PA040042.jpg
 進みまくっていると、今度は道路で猫が居眠りしていた。猫に接近すると、気が付いた猫が起き上がり、道を空けるようにどいてくれた。



PA040044.jpg
 そして、また眠る猫。道の真ん中で眠ったら邪魔だと分かっているような行動だ。賢い奴じゃ。さっきの猫に爪の垢でも飲ませたいぞ。



PA040054.jpg
 えっちらおっちら歩いていると、穴八幡宮という場所に到着。あ・・穴?。穴という名の八幡宮なのだろうか。不思議な名前だな。



PA040063.jpg
 有名な場所らしく、人がいっぱい来ていた。阿修羅像とか風神雷神がいるような門には、高田馬場らしく馬の像があった。



PA040065.jpg IMG_0359.jpg
 綺麗で雰囲気の良い八幡宮だ。馬に乗り弓を射る人の像もあった。なんか見たことあるような、ないような・・・。



PA040072.jpg
 水稲神社さんなどの神社や寺を通り、ミッションは終盤へ。



PA040082.jpg
 大通りに出たり細い道に入ったりしながら進む。



PA040086.jpg
 物凄く狭い場所に設置された自動販売機なんかもあったが、気にせずに進む。



PA040087.jpg
 神田川の横を少し歩き、また細い道へ。



PA040093.jpg
 すると、鉄のチェーンがジャラジャラとぶら下がった建物があった。なんだこれは・・・。建物には、日本点字図書館と書いてあった。点字のボコボコしたイメージなのだろうか。雷とか落ちないのかな・・・・。心配だ。



IMG_0354.jpg
 なんて思いつつ、歩きまくっていたら、あっと言う間に18個のミッションをクリア。青ポータルでは、グリフして破壊して、構築してレゾネータとMODを2個入れ、緑ポータルでは、レゾネータをアップグレードして、グリフしてMODを入れた。余計なことを色々とした割に、3時間半くらいで終了してしまったので、普通にハックだけならば3時間弱で終わってしまうのかも知れない。早めに終わったので、更に、駅前ハック系のミッションも2つクリアした。今回のユニークキャプチャは56個。数回、訪れているので、まぁこんなものか。



IMG_0371.jpg
 武器を消費しまくったと思っていたのだけれど、緑の勢力地域でグリフハックしまくっていたせいで、逆に増えてしまった。地元で暴れて消費しようかな。



-----<<本日の実績>>-----
64645645456.png
【リアル課金】
 狛江→高田馬場(小田急・山手線) 380円
 高田馬場→狛江(山手・小田急線) 380円
 ジュース 100円
 缶コーヒー 80円

【Health】
 徒歩:3:52、15.266歩、12.5Km、647Kcal消費

2015.10.04


source : HamburgDeliciosのIngress Blog