913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/08(木) 12:20:10.70 ID:UOpRAuhf.net
どうやったら敵のくそぼけあほんだらが引退してくれるか研究しに来てるのに
何やってもダメなお前らは
ほんとに全く何の役にもたたんのなw
914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/08(木) 12:35:47.46 ID:21i7JjD4.net
敵が引退して首が絞まるのは自分だぜ。
915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/08(木) 12:47:37.97 ID:KaFrYXGi.net[2/2]
敵にむかつく熱意があるうちはまだまだ
飽きてくると逆に必死な奴に哀れみをもつようになる
特に夕方帰宅帰りの時間から全てをこれにつぎこんでるであろう必死なサラリーマンAとか
そいつのPを破壊したくなるなるほど哀愁漂ってる
918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/08(木) 14:31:15.59 ID:OzbG8DUP.net
>>915
あるね。
一つのポータルにやたら執着してる人とか。
919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/08(木) 14:45:14.66 ID:vBbnp7cz.net
俺も全盛期に比べプレイ時間は10分の1以下になったけど、必死な相手側は邪魔したくなるし、必死な味方がいれば強化してあげてるわ
と言うか、それくらいしかこのゲームに動機が見いだせなくなった
897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 02:23:09.60 ID:Itongewe.net
相手が実績稼ぐのを阻止すべき理由ってなんだよ
頭おかしいんじゃねえの
900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 02:26:35.49 ID:GGK67CeL.net
>>897
相手がCF作るのを見過ごすの?ゲームとしてMUか多い方が勝ちなわけで、相手に作らせないのも戦略でしょう
925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 08:45:46.42 ID:ZB/ZaJLF.net
>>900
CP通らなきゃ意味ないんだから、焦って壊す必要はない
901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 02:26:48.72 ID:IwEDYKmd.net
そういう奴をおびき出してから仲間がCFに沈めるという遊びは好きだな。
926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 08:47:07.41 ID:ZB/ZaJLF.net
>>901
わかる。その連携は楽しい。
903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 02:38:32.16 ID:NFTAl8Wf.net
>>900
普通の人は永遠に決着のつかない数字に勝ち負けを見出しません
あとそれって別に戦略じゃないですよね、あなたが必死にやってるってだけで
じゅうぶんアブナイ人だと思いますよ
908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 03:21:49.42 ID:S3RCaDM5.net
>>900
アレな人扱いはしょうがない。アレな人だからなw
10分でも時間ずらす心の余裕すら無いんだろ? やるなら「どんだけ必死wwwキモwww」言われる覚悟で付け回せw
相手が女AGだったり病んでる奴だと面倒な事になる可能性あるから、そこんとこはちょっと注意な
909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 03:27:57.07 ID:5jc8gzoU.net
男性だろうと病んでない人だろうと、やっちゃダメでしょ
910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 03:51:55.77 ID:S3RCaDM5.net
>>909
アレな人にそんな事言ったって絶対聞かないぞ?
Mu言い訳にしてる時点でもう駄目だコイツ状態だし
ならば妥協点探してやんねーと、もっと悪化して何するか分かんねー
ま、それも聞きそうにないけどな。アレな人はw
904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 02:41:22.92 ID:Itongewe.net
いまだにMU原理主義者がいるとは思わなかった
リージョナルスコア見て今日も大勝利!とか思ってるんだろうか
相手が構築しなきゃ自分も稼げないのに
905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 02:55:40.02 ID:5jc8gzoU.net
MU多い方が勝ち、と設定されてはいるが、サイクル戦で勝ったからって何もないもんな
アノマリーではストーリーが変わる、ってことになってるけどどうだかなぁ
アノマリー前後にキャラクターが動いて結局既定路線にシフトしてるだけのような気がする
906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 02:59:20.97 ID:b0keDVMN.net
FFしてたら邪魔できる距離なら邪魔するし今まさに壊されてるってわかるポータルがあるならリチャするし、
なんかいつもと違う作戦みたいな大規模な動きを感じたらよくわからないなりきに邪魔リンクひけるならひきたいし、
五目並べで四つ並んでてリーチだから挟むのと同じ感覚で邪魔するけど必死なの?ゲームだよ?邪魔できるならするよ?
940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 11:49:31.77 ID:hQuDIm/t.net
>>906
こういう思考の奴多いからつまらなくなって辞めるやつ多くて最近過疎ってんだよなー
942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 12:00:26.52 ID:QlM9KGm/.net
>>940
>>906の考え方の何処が異常なの?説明してよ
953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 12:29:58.56 ID:eGoXi9mh.net
>>942
好きに遊べば良いねん
ただそれだけ
946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 12:14:44.38 ID:4DpCxoHQ.net
ルールの範囲内なら何を目的にしてても
自由。他人に強制しない限りは自由
947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 12:19:02.30 ID:hQuDIm/t.net
>>942
説明されなきゃわからない時点でそっち側ってことだよw
950 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 12:26:51.58 ID:3Wh2qj/F.net
>>947
つまり「そっち側」というのはお前さん以外の全プレイヤーという事だな。
951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 12:29:06.47 ID:hQuDIm/t.net
>>950
そう取るならそれでもいいよw
977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 15:38:32.93 ID:ju0Pn0bA.net
>>940
そうなの? じゃ邪魔しに行けばいいんだな。
ただなぁ。敵陣優勢な地域なんでさ、邪魔して弾を消費するよりは
いなくなってから後片付けをするかのような格好に
どうしても導かれてしまうんだよね。これが敵の思う壺にはまってるんだよな・・・
907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 03:05:52.34 ID:Uu5J1V9m.net
ファームに来てくれた相手さんには
バースターを大量消費して、周辺を焼く物資も気力もない状態でお帰り願いたいので
焼いたそばからわんこをしかけている
結果、追い掛け回しているように見えるらしいが
そんなことはしらん
911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 04:10:16.03 ID:1H8U2AE9.net
まあ、法律違反じゃないし、ゲーム内ルール違反でもないし、モラルにも反してない
ただキモいだけだろ?嫌ならIngressやめるか、遊ぶ場所変えればいいだけじゃん?
って言われたら俺なんにも返せないけどね
912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 05:22:55.68 ID:1rmS/8NY.net
ゲームの楽しみ方として相手CFの作成を阻止するのは間違ってはいないけど、
現実にそれをやると平均的なAGから痛い人と認識されてしまうのを
本人がわかってないのがおもしろいね
913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 05:31:47.09 ID:UwmGGxGj.net
せめて構築終わってから焼けばいいのに
作ってるそばから壊されるのが三回も続いたら気持ち悪いよ
924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 08:23:06.98 ID:N2DHcyKT.net
>>913
個人実績はともかく、CP時に存在しなければ勝敗には影響しないんだから、壊すのはCP10分前とかでいいんだよな(おかわり防止)。
そこに自分がCF作れるなら、それに必要なだけ前倒しで破壊してもいいけど、いずれにしても構築された側から壊して回る必要はない。
914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 06:10:22.10 ID:y2+fHwLF.net
俺はCF作り終わるの待ってから壊すけどな
少なくともムキになって壊すのは自分も稼げないしキモいと思う
ましてや追いかけて壊すとか完全にストーカーだしね
917 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 06:32:49.50 ID:GGK67CeL.net
よし、おまえら期待通りの反応をありがとな。
○○、おまえのやってることはそういうことだからな。
973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 15:05:04.97 ID:gY7HTs9f.net
>>917
カッコ悪すぎでしょおまえ
918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 06:52:48.99 ID:y2+fHwLF.net
ここまでやってAG名書かないってどんなヘタレだよ
931 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 10:00:02.70 ID:ju0Pn0bA.net
>>918
AG名をここで晒すこともプロトコル違反に成り得るからだろう。
他方を非難したければ自らもリスクを犯す危険があり、なかなか互いに
襟を正しての言動は難しい。
943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 12:07:48.36 ID:I1lRlCNvF
>>931
他スレでよほどムカついてるのかエージェント名晒してたのがいたよ
ちなみにそいつは緑
こういうのは通報した方がいい?
919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 07:06:43.42 ID:Rk31/+5c.net
ポータルやリンク、CFの状況見てプレイするのは当たり前だけど、
敵AGの動きを対象にプレイを選択しだすと、ストーカーとの境界は極めて曖昧になるからね
たまたまかち合うのはあることだけど、敵AGのあとをリアルに追跡すれば、
エージェントプロトコル違反だったと思うし、相手が怖いと思ったりするようだと、違法行為に問われる可能性もあると思うよ
相手に怖くてプレイできないと思われたら脅迫だもんね
920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 07:33:49.00 ID:5jc8gzoU.net
構築途中に壊すのは、そういう時にそのエージェントが再構築するのか、諦めて別の行動をとるのか、
ムキになって辺り一面焼き尽くしだすのか等々を把握する意味もある
921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 07:40:04.61 ID:dy/W46nM.net
どういう理由でも追いかけ回したら犯罪行為と言われても仕方ない
922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 07:50:33.47 ID:eGoXi9mh.net
敵さんの気配を近くで少しでも感じたら
退くようにしてる
追っかけ回されるのは勘弁
928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 09:11:55.74 ID:XNvdHA3M.net
そんな端なmuなんかどうでもいいよ
数万のmu壊しに行けよ
929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 09:40:24.22 ID:M3qo0VQV.net
時間あれば追いかけ回すことはできるが、自分も敵もそんなことしない
トラブルの元やし
プレーヤーいい年したオッサンやし、その程度の分別はある
949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 12:22:53.32 ID:dIbFQ+sV.net
砂場に居座って山が作られるそばから踏み潰して回ってる感じ
誰もその砂場に寄り付かなくなっても仕方ないし異常者かなとも思う
952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 12:29:39.85 ID:EMCt+Au0.net
対人ゲームを長く楽しみたいなら「相手が気持ちよくプレイしてくれる」ことが大事
どれだけ強くても「お前とは遊んでやんねー」って思われたらおしまい
955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 12:33:18.11 ID:4DpCxoHQ.net
>>952
このポータルはあと一日でガーディアンとれるから
攻撃するのやめよう、とか?
960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 13:29:36.46 ID:YBTZ6YVc.net
>>952
わかった対戦相手は沢山いるから相手を萎えさせてやめたくならせるようなプレイングを心がけるよ
957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 12:37:10.04 ID:eGoXi9mh.net
誰かが発射したクソリンクを繋げてCFをつくる
そういう遊び方
979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 16:28:20.21 ID:rEJZGmAN.net
敵陣を挟むような位置の遠方にポータルを確保しておいて
敵陣を破砕するのと同時に死ぬほど長いリンクで当該地域を串刺しにして
フィールド構築の邪魔をしつつ
反復攻撃を仕掛ける、とかいう遊び方
とどめにフィールドの中に地域を沈めたりもする
980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 16:42:51.10 ID:3Wh2qj/F.net
やるやる。川向こうから放射状にリンク張って寸断して、リンク切りに行ったのを見計らって反対側から張ったりとかね。
981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 17:26:26.93 ID:ux6RhaLK.net
久々にcommで香ばしいの見つけたわ
986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 18:08:30.88 ID:ju0Pn0bA.net
>>981
>>979 を読めw >>979 は敵陣地でやると言っている。
まぁ味方串刺しでも、CFで沈んでなかったり
峠越えしないと回収できないとか極端なのでなければ
それを活かして多重組んだりするけどね
993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 21:12:50.41 ID:8xGDlWL/.net
>>986
クソリンク張る時は敵味方意識しないなぁ
陣地を千切りにするリンクを予定通りきっちり張りきったときは
ものすごい満足感があったよ
994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 21:33:31.88 ID:ju0Pn0bA.net
>>993
溜まり切っていたものを遂に発射してしまった感覚でしょうか?
989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 18:15:34.73 ID:qeqme4Hi.net
>>981の奴は無言で反転すれば良かったのにね。
こういう一言言わないと気が済まない奴って摩擦の元。
995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 21:35:49.97 ID:L7OSUZDi.net
中の人は東西奔走せざるを得ないのか
ハマったら面白そう
992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 20:49:27.65 ID:5Z5ZI9Sa.net
敵陣を挟んで対岸の自陣営AGと鍵交換するようにしたら串刺しが捗るな
敵陣優勢地域のポータルがいくつ沈もうが構わんし
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1438247198/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443932750/
source : イングレス de わんこ