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2015年9月29日火曜日

Ingressにおける真の勝利とは

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 22:27:30.07 ID:eXKXf0eQ.net[2/2]
無職と暇人には勝てないよな。
平日でも一日中やってるやつとかいるしw
年金暮らしの親に携帯代出させて
一日中遊びまわってるとか馬鹿の極みじゃんw
一帯を自分の色に染めて凄いだろ?ってか。
そりゃ、誰だって暇があれば同じことができる。
俺たちには仕事があんだよ馬鹿



154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 22:35:03.71 ID:faTnUN3r.net[10/12]
無職と暇人には勝てないけど組織力にはもっと勝てない
ゆる~いやつでも連携されるとぼっちの無職暇人なんてゴミ
HOで仲良くしてる奴らに、あいつ一日中やってるんですよねとか報告されたら
じゃあ面白いからしばらく集中して焼いてやりましょうかとかなったらどうにもならん




155 :太郎Digy:2015/09/27(日) 22:42:41.67 ID:DU+L49va.net[5/6]
>>154
なるだろう。そもそも暇人なんだから。一人で24時間やってればゆるい奴が何人だろうが関係ない




156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 22:46:14.48 ID:faTnUN3r.net[11/12]
毎日15時間ぐらいやってる奴は知ってるけど24時間やってる奴は知らんわ
15時間やってる奴は数人がかりで断続的に攻められて音を上げた
そもそも複数人だと補給→焼くのサイクルが絶え間ないんだから
勝てるわけがない




157 :太郎Digy:2015/09/27(日) 22:47:26.18 ID:DU+L49va.net[6/6]
それはもうゆるい奴じゃねえだろ。馬鹿か。



162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 23:24:38.61 ID:faTnUN3r.net[12/12]
>>157
ゆるいやつが連携取ってるんじゃなくて、ゆるい連携とってるって話だぞ?
ゆるいやつがHOで連携なんか取るかよ馬鹿か



158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 22:55:27.03 ID:z3ZP2N0R.net
相手に勝ちたいとか思う奴は長続きしないと思うな。
マイペースで淡々と活動するだろ。




160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 23:07:05.23 ID:8jIWJYGy.net[2/2]
このゲームで「勝つ」って何だよ、とは思うな
人によって違うだろうし

CFやポータルを維持したい人
ひたすら壊したい人
ひたすら作りたい人
メダルアートを並べたい人
UPVブラックを目指す人
移動の合間の暇つぶし


「相手」の色はゲームの継続に必須な要素であって決して敵ではない
もし敵がいるとすればそれは無能な自色の他エージェントだ




161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 23:15:59.66 ID:dSMAhGa+.net
>>160
CP毎の勝敗が明確にあるじゃん
ルール的にはそれを目指して活動すべきだよ
もちろん強制ではないが



163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 23:43:01.33 ID:WLK/cqPZ.net
>>161
それは勝敗じゃない




165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 23:52:09.88 ID:QP1wnb2h.net
>>163
わけわからん持論を展開されても困る
鎌倉青かお前は




171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:23:07.81 ID:srHMPxl6.net
>>165
それは勝敗じゃない
終わり無き中間発表



172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:27:15.64 ID:q1FSlDhS.net
>>171
アホにはそれがわからなかったようだ。



176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:37:34.12 ID:FbTNXcNx.net[1/2]
>>172
アホなら致し方なし(-_-)




169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:07:31.92 ID:436PXp0L.net
>>163
うん、別にお前がそれを認める認めないは自由
それを許容するルールだしね
でもサッカーで「制限時間内に点を多く取った方が勝ち」ってルールに文句は言わないようにね




164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 23:49:20.43 ID:Id70XBcf.net[5/5]
やっててイライラするようなら負け。自分なりに楽しみ方を見つけたら勝ち。
そんなところでしょ。




166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 00:15:25.75 ID:DS6pSfDX.net
ゲームでいらいらするぐらいなら別の趣味見つけて辞めた方がマシ
なんだぜ
別に強制じゃないんだから



167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 00:44:15.46 ID:EAefDzgA.net
>>166
ぐう正論
余暇の時間にストレスを溜めてどうするのか
わけがわからないよ




174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:34:39.41 ID:XAOQuOTu.net[1/3]
両派閥でMUの値が多いほうが優勢となる。
地球表面を24,576分割した各セル(地域)で、175時間サイクルごとに残存しているコントロールフィールドのMU値が集計されて勝敗が決まり、さらに全地域のMU値が合算され世界レベルでの勝敗が決まる。


鬱陶しいな
不満があるならWikipediaを書き換えてこいや



177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:37:34.98 ID:UFBQ7Pdi.net
>>174
その勝敗いつ決まるの?



178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:44:24.77 ID:FbTNXcNx.net[2/2]
>>177
勝敗が決まるのは公表されてないから分からない
アノマリー単位では一応勝敗は発表される?
>>174が書いた通り、サイクル毎に現時点でどちらか「優勢」なのかが分かるだけ




180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:53:53.35 ID:XAOQuOTu.net[3/3]
>>178
サイクル毎に勝敗はついてるだろ
ペナントレースだって一試合毎に勝敗があるぞ?




175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:35:19.49 ID:6M5Fse7Y.net
アノマリーで買ったほうが勝ち



179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:46:42.25 ID:XAOQuOTu.net[2/3]
ingressはこのグローバルスコアの勝敗がストーリーに還元される、ということですが、このインドの一件は間違いなくストーリーに影響を与えると思われます。
https://charingress.tokyo/696

こっちはしっかりソース示してるんだがな
コントロールフィールドの面積を競う陣取りゲームと明言されてるのに今さらそこを否定してどうする




181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 02:22:03.71 ID:iivuJn7B.net
MUで良いなら定期的に日本覆ってれば良い話だけどな
何も出来ないふざけんなって人達が居るわけだが



168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:04:25.94 ID:il1MkeE3.net[1/2]
「楽しんだ方が勝ち」でよかろう。

難易度の高い作戦を立てて成功するかどうかのハラハラドキドキがたまらん。




170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:21:57.82 ID:ypg4Htrp.net
>>168
相手にも味方にも接触せずパパッとCF作る俺かっこいい
とスパイごっこみたいに遊んでたけど、最近味方に見つかってしまった。不覚w




173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 01:29:18.91 ID:il1MkeE3.net[2/2]
>>170
田舎だけどポータルが増えたら一人では多重が組みにくくなってどうしてもチームプレイが必要になった。

何人かでお互いの担当地区のキーを掘っておいて交換してからの作戦を立てたらこれが面白くてな。

敵をおびき出す役、邪魔リンクカットする役、CF張る役、指揮官役と分担しての連携プレイが楽しい。

敵の妨害が強いほど盛り上がる。




210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 15:29:03.18 ID:kcEOvwwo.net
>>173
ソロでも十分に楽しいけど、そうやって作戦行動とるとマジで楽しい
本格的戦争ごっこやってるイメージ




211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 16:15:04.10 ID:iAgtPWc7.net
連携プレイの指揮役ほどつまらん役回りはないな



213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 16:30:39.19 ID:sDICjPIt.net
>>211
まあそこら辺は好みだしね
表立って実行したいか、裏で暗躍したいか




214 :太郎Digy:2015/09/28(月) 16:40:18.09 ID:7JtNDmtZ.net
暗躍とか中学生かな?



217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 17:07:14.58 ID:XDBnK+qz.net
暗躍(インテルに張り付いてチャットしてるだけ)



219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 17:29:31.24 ID:sDICjPIt.net
>>217
別にええやん



230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 21:32:36.87 ID:9oJUTEyR.net
>>217
○○さんdisってんじゃねえぞ!




231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 21:54:13.36 ID:sDICjPIt.net
>>230
○○さんは途中からIntel離れて牛タン食ってたろ!いい加減にしろ!




220 :太郎Digy:2015/09/28(月) 17:31:40.61 ID:7JtNDmtZ.net
せやせや。おまえは暗躍してたらええんやで



221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 18:48:23.09 ID:il1MkeE3.net
>>211
インテルマップを見ながらメガネをクィッとしたり、
「ふふふっ」とつぶやいたり、罠に嵌った敵を見ながら舌なめずりしたりするだけの簡単なお仕事です。




224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 20:37:46.49 ID:7HTZ4bbT.net
何か暗い会議室みたいなところでプロジェクター写してるの見たときは、こいつ自分に酔ってるなぁwってめっちゃ思ったわwww



226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 20:45:13.35 ID:4Bn8AfUq.net
そこは秘密結社のノリでやってくれよ

「すべてはADAのシナリオどおりに……」とか
「オペレーション・ミッドガルド発動ッ!」とかノリノリでさ




218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 17:16:21.50 ID:7Cg+FFKH.net
リンクカットだけして0muというのもまた一興



216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 17:06:52.39 ID:EeA84dx2.net
無線で連絡取りながら動くの楽しいけどな



212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 16:28:33.78 ID:iivuJn7B.net
最初からそう決められちゃえばつまらんかも知れんけど
HOとかで会話してる時にそういう流れになって、家にいるからどう動くと楽か
確認しますわとかなら、家にいながら遊べるわけで面白いよ

最初から作戦でそう決まってるなら起点とか守りながら2~3人遊軍も置いて
みんなで確認しながら指示したりとかだらつまらないこともない
一番つまらないのは辺境のポータル確保して守ってそこからリンク飛ばす役




682 :太郎Digy:2015/09/27(日) 10:30:17.27 ID:DU+L49va.net
引退すると言ってしない奴ほどこんなスレでレスしてるんだよな
負け犬ほどよく吠える




683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 11:10:58.59 ID:iX/wxePU.net
あれは楽しかったなぁって思い出に浸ってるだけだよ。



684 :太郎Digy:2015/09/27(日) 11:34:48.55 ID:DU+L49va.net
楽しいわけない。負けて引退に追い込まれた負け犬が傷をなめあっているだけ。



685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/27(日) 12:23:40.49 ID:iX/wxePU.net
ダルサナしか参加してないけど勝ったよ。



686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 02:52:38.60 ID:z/7O50cl.net
「引退したら負け」だからやってんのかー
また深淵を覗いてしまった




687 :太郎Digy:2015/09/28(月) 09:23:04.32 ID:7JtNDmtZ.net
負けた奴が引退するんだろ馬鹿。おまえはなんでやめたんだよ



696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 19:56:04.45 ID:z/7O50cl.net
>>687
飽きた。同じことの繰り返しであんまおもろない。
散歩ソフトとしてはいいから削除も引退もしてないけど
「きょうは1~2時間歩くぞ~」って時しか立ち上げない。
犬とか飼ってる人にはいいよね。って感じで
逆にかなり初期からこんなんのために自分の時間を使って
集団で連絡取りながら自転車で走り回ってるオタク集団は
マジで意味がわからんと思ってる。




689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 09:39:50.64 ID:bG4rD3cV.net
お前が想定してるところの「負け」って何?



690 :太郎Digy:2015/09/28(月) 10:29:54.93 ID:7JtNDmtZ.net[2/2]
>>689
地域で敵色に屈したら負け




692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/28(月) 11:38:05.11 ID:+hrZZFBU.net
自色が勝っていても引退する
まったく敵が来ず変化なしでつまらんからやめる
敵は来るけど自色廃人がすぐ再構築して目凝らしてリンク貼れる場所探すしかないのがつまらんからやめる
負けていてもナニクソと思えるうちは続ける
勝敗に関係なくフとした瞬間に「あ、つまんねえな」「やってらんねえな」と感じたらやめる
ゲームする時間がなくなってもやめる
ingressより楽しいゲームを見つけてもやめる
ゲームより楽しいことを見つけてもやめる



元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443235847/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1438247198/


source : イングレス de わんこ