97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/29(土) 22:14:11.18 ID:mNk6erQm.net
7棟のマンションが建ったところがあり、その敷地内の噴水やオブジェがポータルになっている。
そこに立ち寄って攻撃してたら、COMMで、「そこは私有地で立ち入り不可です」とクレームが来た。退出したら、すぐにそいつが取り返した。
そこの住人だろうが、立入不可の私有地ならポータルにならないはず。
取り消し申請してやろうか。
99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/29(土) 22:26:52.14 ID:5omBiy9e.net
>>97
他の人のためにもお願い
102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/29(土) 22:50:18.16 ID:xEI5E4gT.net
>>97
そういった公園は、市や区あるいは都道府県の条例や指導要綱により
設置義務づけられている、あるいは指導されている可能性が高いもので
たいていは誰もが利用できるものになっている。総合設計や開発行為による
ものなら、誰でも利用できる旨の看板がどこかに立っていると思われる。
何が言いたいかと言うと、通報されても警察がくることはあり得ないので
気にせずガンガン攻撃してリンク貼りまくればいい。
103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/29(土) 22:53:39.53 ID:xEI5E4gT.net
>>102
自己レス。
公園って書いたけど、公開空地や貫通通路も同じ扱いってことね。
立ち入り不可と言ったヤツが泣いて謝るまでCFで沈めてやれw
116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 00:14:42.77 ID:lxhsvQqw.net
>>97
そうCOMMで返すだけで効果あるよ。ほんとは、迎賓館とかも消してほしい。
43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/27(木) 23:36:43.52 ID:qfRTNrcg.net
今年の迎賓館を巡る戦いも今日で終わりか・・・
途中緑一色になったりしたけど、結局焼け野原になるってのは不思議なもんだな・・・
44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/27(木) 23:37:45.19 ID:syyiWcZA.net
もう有名になりすぎた
45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/27(木) 23:40:55.55 ID:TGrdtOQ8.net[4/4]
迎賓館ノヴァはよ
118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 00:31:47.10 ID:G8iFTG/S.net
>>97
普通に削除申請すればok
家ポなんだから色関係なくソジャ対策なんだろ?
無くなるのがいちばんキツイ
他の提案してるアホは頭冷やせw
124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 00:41:28.04 ID:p/nPhts1.net
>>118
運営が仕事しないから滅多なことでは削除されない
231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 20:49:16.70 ID:VandSlhP.net
不審者のゴミドリムシが俺の自宅ポータルに不法侵入して焼いてやがる
発見次第ゴミドリムシを通報しとく
233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 20:58:57.28 ID:acq1/PYh.net
>>231
それは普通に通報していいというかさっさとやるべき
235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 21:09:44.18 ID:H2l1egx4.net
で、警察に「何でもないことで呼ばないでくれ」と怒られるのかw
236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 21:12:03.45 ID:VNI5+USg.net
本当に不法侵入かー
前の道路通りかかっただけでHack・攻撃できるんじゃないのか
237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 21:20:57.94 ID:hCP/8oiB.net
私有地内に入らないとハック出来ないポータルなら、削除申請しとかないとな。
238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 21:25:47.60 ID:o7oybF+c.net
まじかよエージェントプロトコル違反じゃん
240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 21:30:06.08 ID:sNVnDWKc.net
>>237
https://www.ingress.com/intel?ll=42.716922,141.828057&z=17
ここみたいな私有地だけど一部の人(競走馬ファンドの会員とかが入れるとこ)は別にいいんだろ
241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 21:33:35.38 ID:H2l1egx4.net
>>240
企業の敷地内とか、社員しか入れないところは認められないよ。
242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 21:45:04.46 ID:P2TutDDA.net
>>241
認められるよ。
246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 21:57:20.22 ID:H2l1egx4.net
>>242
例)東宮御所内
247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 22:03:27.33 ID:rF1geS/+.net
>>241
認められるよ
248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 22:19:50.37 ID:H2l1egx4.net
>>247
トヨタ自動車の本社とか、認められてないな。
251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 23:00:32.36 ID:l5wQWDCs.net
>>248
NEC社員が必死な敷地内は認められてるよ
253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 23:25:17.90 ID:ekI/Krs1.net
>251
府中のNECなんか外から
届かないもんな。
いつも緑。反転したいわ。
256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 23:34:47.68 ID:DR+7dKld.net
>>253
出入りの業者になろう
261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 23:57:08.16 ID:l5wQWDCs.net
>>253
少なくとも塚は守衛に頼めばはいれるよ。入ると中の奴が騒ぐ、無理なはずなのにと。
263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/31(月) 00:11:12.72 ID:jY5xcFpD.net
>>253
NECのロゴって青いのに緑なんかw
会社に反旗を翻しているんだなw
249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 22:28:29.02 ID:DR+7dKld.net
>>247
自衛隊基地内のレーダーアンテナとか通信塔がポータルになってる
祭りの時ハックは出来るみたいだけど、どうかと思うわ
292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/31(月) 05:00:10.83 ID:KnbqXD+z.net
>>249
皇居とか迎賓館とか、ポータル申請通っちゃうのは仕方ないとしても、削除申請が通らないのは変だよな。
243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 21:46:36.67 ID:ZVbbVgBs.net
年に1回でも一般公開する日があれば認められる
244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 21:48:58.54 ID:VNI5+USg.net
米軍基地内とか赤坂迎賓館とか
245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 21:56:12.93 ID:Ag5cGR/b.net
一般公開の有無じゃなくその私有地が住宅かどうかが基準だったはず
250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 22:42:49.44 ID:gKdSFXut.net
NIAが言うには、
一部の人しか入れない場所であってもその人をエージェントにしてハックさせろ
じゃなかったっけ
254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 23:32:30.40 ID:TLaJYeN7.net
特定の人しか入れない場所はNGって思ってる人多すぎw
255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 23:34:41.19 ID:i98flt/a.net
人が入れさえすればいいからな
257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 23:34:48.15 ID:VNI5+USg.net
自分が入れないから削除要請した、とかG+でしょっちゅう見るよなw
259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 23:52:53.84 ID:LbcpVmQg.net
誰でもフリーアクセスできないポータルはNG
ってマジで間違って思い込んでる人は多そう
262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/31(月) 00:09:13.51 ID:JagPluHS.net
>>259
自分しかアクセスできないポータルの審査を通すのがガー黒の最初の一歩
まあ近くに位置偽装AGがいたら意味ないけど
306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/31(月) 08:20:55.12 ID:c6qjjFuz.net
人の集まる病院ポータルがあってもいいのではないだろうか
入院施設のあるところ限定で
事故でソジャーナ切らすのはと書こうとしたが、そもそも病院では電源オフ推奨であったな
318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/31(月) 11:19:42.59 ID:d9seswcB.net
>>306
入院棟とかポータルになりそうなもんがあるエリアはたいてい携帯オッケーだろ
419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/01(火) 08:05:51.16 ID:yij8SnqN.net
>>306
パワーのない人が集まるとこだからね。
319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/31(月) 11:36:29.82 ID:d49qF0ez.net
>97 のマンションの件、
問題のポータルはマンション付属の公開公園ではなく、奥の方にある。
ゲートがあるわけではなく、居住者以外の訪問者でもフリーに歩いている通路だが、「私有地だから入るな」は、法的にはしようがない。
ただ公開の場所のようなふりをして申請し、通ったら、部外者立入禁止で守ろうというのはずるいね。
ポータル基準には
>申請を控えるべき候補
> 私有の居住用財産(牧場を含む)にある候補
とある。市営住宅団地内だったらいいかもしれないが、民間の居住用財産内はフリーに通れても、だめなのよね。
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440813291/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440594903/
source : イングレス de わんこ