Google+

2015年8月27日木曜日

Ingressの終わりを感じた

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/17(月) 10:08:56.81 ID:PHmWMjts.net
やってる人少なくなってきたの?
久々にやったら快適に遊べるようになってるんで びっくりした。



197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/17(月) 12:05:41.85 ID:YuHlUZNX.net
焼いても廃人がすぐ取り返す場所がわかってきて、無駄なことには労力を割かなくなってきたんだろう



200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/17(月) 12:48:28.71 ID:W4y4eUQR.net
ぼくちんまだこんなにはまってまーす☆と宣言する現役馬鹿A

だからニヤニヤヲチしていきましょう




365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 17:57:41.57 ID:xLwPHQLe.net
仕事で台湾に行ってIngressやってたけど、台湾でIngressの終わりを感じたわ。12月に旅行で行ったときより酷くなってた。
台北のような都会のみならず地方都市も白ポ放置か一輪挿しばかり。客先事務所の近くのポータルなんか5日連続で白ポ放置だった。
COMMで喋ってるヤツはA16でダルサナ、ショーニン、ペルセポリスのメダル持ちのガチ勢ばかり。
そいつらもレゾをフルで挿したり、CF作ったりしない。山ほどポータルあるのに、CF少なくてスッカスカ。
日本もいずれこうなるのか。




366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 18:04:07.68 ID:KnGA1aDn.net
>>365
1年前も白ポータルばかりじゃん

DYrEUDE



367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 18:23:10.19 ID:xLwPHQLe.net
>>366
台北の中正紀念堂みたいな観光客も来る都市部は前々からそんなもん。新宿や渋谷、梅田など人が多いとこでユルユルポータル多いのと同じ。
地方都市は日本と感じが似てたんだけどな。
今の台湾はどこ行ってもUPC稼ぎ放題ってな感じ。




372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 19:20:51.27 ID:5KuJ5pFc.net
>>365
観光地や激戦区だと双方UPC欲しい。
多重作りたいならフルレゾして勝手に作ってくれ。




368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 18:29:50.64 ID:KnGA1aDn.net
盛岡は60-70程度のポータルが1年で1000以上になったらしいからな

白ポータルが多いからピークアウトしてるとも言えないような




370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 19:08:59.74 ID:lxwv9sJ3.net
どうにもポータル少ない地域のほうが盛り上がってる気がするんだがなー



371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 19:09:44.56 ID:7XiaRZSu.net
Ingress終わったって言う人定期的に来るね



378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 21:40:24.90 ID:Q21NWOma.net
>>371
どのコンテンツも終わったって言われるうちはまだまだ



379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 21:50:51.12 ID:9p6FMu0H.net
後1年は余裕だろ。2年は分からないけど



380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:05:24.70 ID:GPjI6mA8.net[1/2]
本当に終わったら月に数レスしか付かない



381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:13:23.60 ID:lxwv9sJ3.net[3/3]
そういや去年は年末くらいから急激に人が減って
春前ころから穏やかに回復したね




384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:19:51.04 ID:j2Y3hDJX.net
>>381
春前にネットの記事見てはじめました



387 :329:2015/08/25(火) 22:50:23.96 ID:DTh4NxBr.net
このゲームって陣地の取り合いだから、
多人数で遊ばないと面白くないよね




382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:14:53.46 ID:jJFxna0I.net
十分におわってるよ、次のイベントも未だ示され無いし
A16も増えまくって流けどレベルキャップも外され無いし
テコ入れが必要なこの大切な時期に何もしないし



386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:48:25.33 ID:bnI79utj.net
A8以降はXM上限とリチャージ可能距離ぐらいしか差がないゲームで
キャップとか関係ない気が




428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 08:47:43.40 ID:fgWh1JrS.net
>>386
レベルよりメダル構成のほうが気になるよな。
X8ですら強力なのにX9とか無茶だからなぁ。バースター撃つタイミングで最大20%パワーアップするけど、A16なら最低でも8%アップ、ぐらいの差はあってもいいと思うけど。




383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:18:42.13 ID:Bhv1iYGm.net
>>382
じゃあ辞めたらいいじゃん
未練がましくいつまでもここにいるなよ



411 :263:2015/08/26(水) 05:37:41.37 ID:4HKxobSF.net
>>382
都内だけどぜんぜんそんな雰囲気ねーわ
毎日破壊神が焼き尽くして多重神が再構築して
わーいが飛びかって細い路地裏のポタも2日もたない

2ch情報じゃオワコンで廃れてるはずなのに
駅前や公園じゃリアキャプ不回避だし
小雨で肌寒い今朝もでっかいCF作ってる人がいた




385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:23:25.02 ID:LewBUIDP.net
終わったら次いけばええねん
このゲームそんなネトゲみたいに築き上げた何かってないだろ
FPSみたいなもんだよ




388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:50:37.13 ID:p2XWCAfj.net[2/3]
やることなくなってレベルキャップ解放解放やかましい連中はもう止めたらええねん



391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:04:02.41 ID:GPjI6mA8.net[2/2]
>>388
後続に追いつかれるのが嫌なんだよね
ネトゲであるある




389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:53:40.94 ID:KSnw+ZMP.net
レベルにこだわってる奴は素人



392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:27:06.60 ID:FeilhPN/.net
メダル集め過ぎるとキチガイと思われるだけだし
ミッション集めてもニートと思われるだけだし
イベントメダル取ると必死過ぎるのがバレるし
イルミネータ集めると自動車使ってて運動してないのがバレるし

だんだん恥ずかしくて辞めたくなってくるよな



393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:34:08.64 ID:YXq4dn56.net
>>392
ばいばい



394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:36:17.40 ID:/KUwOeIC.net
日本で数人なのが自慢できる要素だったレベル16が今じゃ当たり前に取れるもんになってるからな
プライド保つために後から追加されたメダルで16になった奴はにわか扱いするしかない
そういう意味では16を取りやすくして古参を無力化したNIAはGJ




395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:52:04.90 ID:pOS1aSLp.net
他人の顔色伺いながらゲームすんのか。変な奴だな



415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 06:58:42.79 ID:dHG9RJ8P.net
HOがあるから、このスレ盛り上がってるかどうかはゲームの盛り上がりとは直結しないような気がする
オレ、最近HOにはいってここにあんまり書き込まなくなった




418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 07:04:33.32 ID:yQt3rDqd.net
>>415
昔から勢いがある時はIRTがやらかした時か基地外が大暴れしてるかアノマリーかの3択だしね

終末厨は寂れたゲームを一人でやってる俺カッコいいしたいだけだろう
世界では流行ってない(もしくは治安の問題で流行らない)地域の方が多いのにな




421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 07:41:19.72 ID:jNDmFvkE.net
新規はいくらでもいるから余裕
終わったって言ってる人が終わってるだけ



422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 08:13:15.11 ID:NTHBfUef.net
新規が楽しめる環境になってればいいね



425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 08:41:21.24 ID:dHG9RJ8P.net[2/3]
終わらせたい奴が終わったって言ってるんだろうな
他人が楽しんでるところにシットしても何もいいことはないんだけどな




436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 09:34:20.01 ID:WrJ6EVpD.net
終わったって言うやつが居なくなったら本当におしまい



元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440299342/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1438247198/


source : イングレス de わんこ