695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 12:29:30.15 ID:BF/oCaKG.net
シーズン終わり頃に山の方いってみようかしら
同行者にイングレスの理解を得られないと思うので単独行動でw
それっぽいバックパック背負ってりゃ初心者でも大丈夫かな?
696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 12:55:39.27 ID:Wrx+N+Nh.net
軽く遭難フラグ立てやがったな
698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 13:01:14.83 ID:/3XO8oNd.net
積雪通行止め後の山岳道路関連のポータルとれば、ガーディアンにはなれる。
積雪地は冬眠する廃人も多い
リアルで遭難するし
699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 13:02:18.54 ID:XCFd90YJ.net
山歩きはバックパックより靴のほうが重要すな
あと飲み食いとトイレ
GPSも電波も掴みづらいんで時間と電池にはぜひ余裕を
704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 13:12:58.49 ID:gI2ggguU.net[2/2]
初心者が単独でも余裕な程整備されてる山じゃガーディアン狙えなさそうだし
ガーディアン狙える過疎山にシーズン終わりに初心者単独は遭難フラグだしやめとけ
707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 13:24:49.05 ID:2v+j3qxt.net
>>695
まずは登山者の多い近くのメジャーな山のメインコースで経験値を積むように。
そういうとこは道しるべも登山道もはっきりしているが、ちょっとさびれた山だったりマイナーコースだと、分かりにくい。
興味あるなら、まずは図書館で「○○県の山」ってハンドブック借りてきて目を通してみるとよい。
もしHOに入ってるのだったら、登山者いるだろうから同行を相談してみては?
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1438764029/
source : イングレス de わんこ