Google+

2015年8月27日木曜日

グリフハック難しい・・・四個とかもうダメ

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:12:54.78 ID:DTh4NxBr.net[2/5]
しかしグリフハック難しいな
3個まではギリギリいけるようになった
けど、四個とかもうダメだ。
全く思い出せない。
iPhoneだからズルもできないし。



850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:19:33.91 ID:Bhv1iYGm.net
>>848
ヒント:スクショ



853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:23:07.21 ID:DTh4NxBr.net[3/5]
>>850
そういう手もあるか。
って、凄く忙しい操作しないといけないな



855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:28:49.83 ID:1e+t/bOo.net[1/2]
>>848
よく出るパターンに2文字の呼び名つけて、見た瞬間○○と思い出せれば楽勝




859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:34:30.51 ID:DTh4NxBr.net[4/5]
>>855
それ無理だわ。
脳みそが若いからこそできるんだろなあ
二文字の単語を4つ瞬間的に覚えることが
できない。
老化がここまで恐ろしいものだとは
思わなかった。




860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:50:03.24 ID:kRJZHjIr.net
>>859
と思うだろ?でも続けていればいつの間にか5問正解も余裕になる。
今は信じられんだろうけどね。
呼び名は「あだ名グリフ」あたりでググって自分に合う名前見つけておくれ。




865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:00:20.17 ID:ZcqzaFf6.net[1/3]
>>859
俺も最初4つになった時はキツかったけど
何度もやってると形覚えるから自分なりの呼び名だけ覚えればイケるようになる

後は2個+2個みたいに一旦記憶を区切ると覚えやすい



862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:53:03.13 ID:HmP7XCig.net
なんだかんだ単語で覚えるのが楽だと思うわ
単語で覚えとくとグリフの並びを文で認識できるようになるから覚えやすいんだよね
適当な名前つけて4つや5つの謎の言葉の羅列を覚えるのは大変でも
意味のある文なら簡単に覚えれる




867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:05:21.52 ID:+fgC3Dio.net[1/2]
>>859
やっぱ、>>862これだと思う
無意味に5つの単語(図形)を憶えるのは難しいけど、一連の英文として見るとだいぶ難度が下がる
遠回りに思えるけど、グリフ練習用アプリを入れて、レベル1でグリフと単語を関連付けるといい




863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 22:54:04.09 ID:udl62ifs.net
>>848
みんな最初はそう思うけどやり続けていればそのうち慣れてくる




868 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:08:44.12 ID:GPjI6mA8.net[2/3]
>>848
みんな最初そう思うが
諦めず繰り返してれば徐々に慣れて脳が勝手に覚える




871 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:19:54.86 ID:GPjI6mA8.net[3/3]
>>848
まず、苦手意識を持つ必要はない
失敗しても何らペナルティはない
幾つかのグリフのうちひとつでも成功すればプラスボーナス得られる
どんどんやればいい




866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:05:18.92 ID:KnGA1aDn.net[3/3]
あだ名派と単語派の争いは定期的にあるな

過去今未来のように単語で覚えた方が楽だと思うんだが



869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:17:58.16 ID:ZcqzaFf6.net[2/3]
>>866
最終的にはどっちでも同じだと思うけどね
アダ名はすぐ頭に入りやすいけど、文章で覚えないから抜けやすいと思う
でもずっとやってるとアダ名でも結局組み合わせのパターン覚えちゃうしね




898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 05:17:10.93 ID:VbMKFsvZ.net
>>869
両方混ざってall chaos inside パンツ




878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 00:43:58.94 ID:rNvRg0Qv.net
あだ名を声出してが成功率高いな
引っかけパンツ左右




881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 00:57:22.32 ID:WKQSSk57.net[2/4]
>>878
ぱんつ
精子
ブラ
がレギュラー入りしてるので声出しNGです



880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 00:55:55.20 ID:xVoVpe13.net[1/2]
あだ名と単語ごちゃ混ぜ派
鍵マインドジャーニー河童




882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 00:58:08.04 ID:WKQSSk57.net[3/4]
>>880
カパがどれかわからない




885 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 01:05:03.19 ID:xVoVpe13.net[2/2]
>>882
perfection
河童にしか見えんくね?




886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 01:14:46.24 ID:WKQSSk57.net[4/4]
>>885
自分はコマとよんでる




887 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 01:16:38.80 ID:1998Lckr.net
>>885
バランスで覚えてる。ただし、脳内イメージはドルアーガの塔のバランス。




891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 02:45:53.38 ID:Ih3PGcnL.net
>>885
俺は提灯



892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 03:04:20.40 ID:D3m+wjkY.net
>>891
提灯派がいた!
ナカーマ(´・ω・)人(・ω・`)



888 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 01:45:28.35 ID:72wDmGW0.net
振り子だわ



893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 03:47:28.14 ID:hxxKgjvd.net
>>885
自分も河童河童!!
仲間いてうれしいww



884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 01:03:01.32 ID:RypD4tHa.net
イカ リボン パンツ ポータル
フューチャーレス モアとかは覚えたけど

カオス無理。あとディスティニーやら無理

マリオみたいなのも無理



988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/27(木) 08:26:25.99 ID:c/8K3aBJ.net[1/2]
>>884
destiny は「エガチャン」




870 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:19:19.73 ID:DTh4NxBr.net[5/5]
なんかお前らの書いてること読んでたら
イケそうな気もしてくるな、、、。
あだ名、単語、文章、か。
いろいろ試してみるわ



872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:27:06.36 ID:+fgC3Dio.net[2/2]
>>870
正直、すぐには無理だ
気長に憶えるつもりで、失敗してもあまり気にしない方がいい




875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:32:55.49 ID:ZcqzaFf6.net[3/3]
>>870
グリフが最初のうち難しいのは当たり前だからのんびりやるといいよ
なんせ最初は組み合わせだけじゃなくて、どの点を通ってるかとかも覚えなきゃいけないからね




874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:29:44.05 ID:dToDFqw/.net
グリフハックするとアイテムバンバン手に入るよ
インベントリすぐに2000になるから




876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 23:42:11.13 ID:B07cd5Mu.net
4コママンガ式に覚えてたんだけど
レベル8に上がってグリフ5個に増えたとき絶望した




894 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 04:15:02.16 ID:Rmqb/Jea.net
カオスは右下のところから書くようにしたら間違えなくなった
左上から書いてた時はミスりまくってたわ




896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 05:09:18.29 ID:jWeaySYg.net[1/2]
>>894
俺は逆方向の流れw
覚えられないものは、逆方向から書くといいのかもしれないな




895 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 04:54:04.60 ID:/CbKSGS2.net
mindとsoulとbodyを組み合わせるとhumanになるって気づいたときは、ちょっと感動した



897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 05:10:31.03 ID:jWeaySYg.net[2/2]
>>895
ほぅ




899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 06:19:17.29 ID:wO16i/zD.net
>>895
そしてdestinyはhumanの中に




344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 14:26:49.85 ID:vbfXUoQO.net
WAR DESTROY FUTURE
って出た後にIngressが死んだ。




348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 15:43:51.56 ID:4YmrO8a8.net
>344
示唆的だw




907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 08:41:14.48 ID:aTX2KwNJ.net
グリフは図形一つに複数の意味があるのもあるけど、ひとつの意味でしか覚えてない
8/6にどこかでレゾだかバースター使ってグリフ描いてたが、
CREATE FUTURE INSIDE WAR
って呼んで「え?」ってなったわ



912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 10:11:17.58 ID:eOcbdEy1.net[1/3]
俺はperfectionはオプーナって覚えてたわ



914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 10:47:25.49 ID:mgBIy4dH.net
perfectionはそろばんで覚えてるわ



937 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 14:38:02.67 ID:S/5JbGEx.net
グリフ、ポータルの陣営によって出る文章が違うよね?

青ポなら ディスカバー シェーファーズ ライ みたいな




938 :sage:2015/08/26(水) 14:59:52.40 ID:yOp+z4clD
>937
陣営によるんだ、それは知らなかった
何個かあるから見てみるといいよ
http://glyphtionary.com/




950 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 18:08:41.81 ID:JxiurpTH.net
>>937
シェーファーって誰だよ




939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 15:01:47.19 ID:rN65mfWh.net[1/2]
カコ、イマ、ミライは得意です(キリッ

質問です。P8でグリフ成功した場合、
皆さんはスピードボーナスはどの程度ですか?

自分は50-59で、なかなか60の壁を越えられません。




943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 15:20:46.87 ID:doRQwosp.net[2/2]
>>939
過去バージョンだと7.6秒残して66%固定だったので
allやportalが絡まなければ大体それくらいで出来る




940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 15:03:34.20 ID:euXfzw9C.net[1/3]
>凹<
これすき




941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 15:08:09.57 ID:rN65mfWh.net[2/2]
>門<(カコ、イコール、ミライ)
時々出てくるこいつ嫌い。




946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 16:13:50.30 ID:yQt3rDqd.net
〕凹〔は一番出てくる組み合わせだな
3つまとめて「ずっと」って覚えてる




945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/26(水) 16:01:37.40 ID:BAMa5b1V.net
一∞📈\📉
シェイパーはいったい何者なのか



元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1439692593/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440299342/


source : イングレス de わんこ