Google+

2015年8月13日木曜日

赤カプセルの中身が増える仕様を探る 2

赤カプセルの中身が増える仕様を探る 1


650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 20:28:22.18 ID:BYWJRtEE.net
本スレが機能不全に陥っているのでこちらで質問

おそらく気のせいだとは思うけど、カプセルの増殖って、レア度で増殖率が変わるようになった?
AXAを95個つめたカプセルは、ここ一週間で1個だけ増えた
対して、U8を95個つめたのは、毎日1個~3個増えてる




655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 21:16:49.38 ID:avWaTt2v.net
>>650
今日はADA/ウィルスが94→96と二個増えた。
X8やR8を95個詰めた方は一個も増えてない。
レア度は個人的には関係なさげ。




651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 20:32:30.18 ID:5zCMbqcl.net
RHSx96は一日ごとに2~3個増えてるんだが
VRHSx12は2週間かかっても一個も増えない
仕様変わったのかねえ




652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 20:53:49.31 ID:RtaYFf8f.net
X8を95詰め込んだ赤カブは2,3日に2個ぐらいしか増えないな



663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 00:13:27.34 ID:GXHVs0S+.net
赤カプセルの利率はレア度関係無く一律1週間で平均7%程度
同じアイテムを96個詰めるのが最高効率

的な統計データ付きの英語Google+記事を見た覚えがあるけどタイムラインから流れてしまって今探しても見つからなかった




670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 08:27:08.55 ID:MVdktUxW.net
>>663
96個のアイテムが4個増えたことはあるけど、まだ95個が5個増えたことは無いから、
多分、96個が最適解なんだろうと思っていた。




671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 08:32:01.84 ID:j0EYEvQj.net

gxSB7B2



672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 08:35:09.79 ID:B3Xtgz9H.net
要するに?



673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 08:39:43.88 ID:WWQ4ouIk.net
いそのー
たくさん入れた方が増えるから96個いれようぜー
それ以上は効率悪いからこまめに取り出して96個にキープな



674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 08:42:19.31 ID:txYda9XP.net
1種類で96個用意できるアイテムなんてそもそも増やすことなくね?



675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 08:50:45.46 ID:cqS7Me2I.net
>>674
一種類である必要はない
入ってるアイテムのどれかが増えるだけ



676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 08:55:27.43 ID:txYda9XP.net
>>675
マジですか赤カプの隙間詰めてくる




677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 08:55:57.17 ID:WWQ4ouIk.net
>>674
RHSRMHあたりはFFで使うし
毎日2~3個づつ増えてくれるだけでかなり有り難い



678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 08:57:00.10 ID:aQeK+tQI.net
レアアイテムとコモンを合わせて96個にしとくとレア側が増えることもあるんやで。
それでコモン側を減らしていくとだんだんレアアイテムが増えるんや。




679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 09:07:15.00 ID:cqS7Me2I.net
まぁ数あたりの効率は上の表通りかもしれんから
40個のカプ2つ持つのと、80個のカプ一個持つのじゃ違いはないかもしれんが



赤カプセルの中身が増える仕様を探る 1



元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1438764029/


source : イングレス de わんこ