今回は直接ingressではないんですが、ソーシャルで「鳥獣戯画製作キット」というのが流行ってます。これがちょっと面白いので取り上げます。
鳥獣戯画製作キット
Web上で鳥獣戯画のキャラ?を自由に配置して、古式ゆかしい?絵を作ることができるのが「鳥獣戯画製作キット」。これがちょっとおもしろいです。
既にTwitterなどで面白いのがシェアされています。
「エモノがいたぜ」 鳥獣戯画制作キット http://t.co/2tLKgpZozL pic.twitter.com/Yes72omOSn
— 日本ビキニアーマー協会 (@jbaa_kokuchi) 2015, 6月 30
鳥獣戯画制作キットでなんか作ってみた pic.twitter.com/G5erWLaem9
— 吉岡たかを (@takawoy) 2015, 6月 29
前に「北斎漫画制作キット」というのがあったそうです。
元は海外で「Historic tale construction kit」という、羊皮紙にかかれてそうな中世風の絵を作れるWebサービスをベースにしているそう。
このツール、作れるのは作れるんですけど、画像にするインターフェイスがなくて(Jimdoにおいてますもんね)、多分ですが自分でキャプチャして切り出すしかない、というw
ちょっと面倒ですが、その分面白いものが作れるので手間を惜しまずキャプチャしました。
鳥獣戯画でingress #chojuingress
とりあえず僕も作ってみました。
まぁ爆笑、というほどではないですが・・・こうやってみるとちょっと面白いなぁ、と思ったので記事にしました。
ぜひお手すきの際にエージェントならではの鳥獣戯画を作ってシェアしてもらえると面白いかなぁ、と。
その際にTwitterハッシュタグで #chojuingress を付けてもらえると見つけやすくて助かります。面白いのはピックアップしてまとめそうな気がしています。無理にとは言いません。言いませんので、ツイートしやすいようにボタンだけつけときますねw
source : charingress.tokyo