Google+

2015年7月26日日曜日

ミッションハンター7

001_20150726201157994.jpg
 昨日は、急にやることが出来てしまい、ほぼ何もぜず終了。今日は、昨日の分も遊ぶ所存。朝8時にムクりと起きて、ミッションハンターをやる。40個の中からサイコロの目に対応する6個のミッションを乱数で選ぶ。




002_20150726201156465.jpg
 今回、乱数で選ばれたのは①→5、②→30、③→33、④→3、⑤→27、⑥→34だった。




456565.jpg
 ①が出たら小手指駅まで行く。所沢の方らしい。地味に遠いな。②が出たら埼玉県の越谷市直行だ。昔、会社が春日部にあったので、近所の越谷は土地勘がある。迷わずにミッションを遂行できるはずだ。③がでたら横浜。横浜は、この前行ったので、できれば次回以降にしてほしい。④は立川。できればコレが出て欲しい。そう思うこと数回。今だに引けない立川のレインボー。⑤は歩きまくりミッション。説明書きによると20Kmも歩くらしい。⑥は錦糸町だ。電車で行けば、まずまず楽にミッションができる。さて、何がでるだろうか。



003_2015072620492550e.jpg
  サイコロを振って、出た目は④だった。やった。立川のレインボーだ。今まで、何度も候補に上がっていながら全然選ばれなかった。やっとできる。



004_201507262049264b7.jpg
 そして、1/2で300円の軍資金が貰える箱を5個あけたら、300円が2回出た。軍資金は600円だ。




rainbow.jpg
 立川のレインボーミッションは、駅周辺をハックするだけの6連ミッション。簡単にクリアできそうだ。



MOONBOW.jpg
 駅の反対側には、立川のムーンボーミッションもある。時間が余ったら、これもやってしまいたい。



P7260003.jpg
 9時過ぎに自転車に乗り、一路、立川へ。待ってろレインボー。一瞬でクリアしてやるぜぃ!




P7260004.jpg
 1時間くらいで立川周辺に到着。立川レインボーのミッションは、立川まんがパークという場所からはじまるようだ。



56655.jpg
 ミッション自体はハックのみ。1ミッション10分もあれば終わってしまう。6連なので1時間くらいで終了。



44545.jpg
 続いて、立川のムーンボーも開始。こちらもレインボー同様に、1ミッション10分程度。6連なので1時間で終了した。



IMG_9786.jpg
 まだ12時だ。もう少しミッションをやりたい。と、思いつつ検索していたら、五日市鉄道廃線跡を行くというミッションを発見。下調べをしていないので何連か不明だが、勢いでスタートした。さすがに100連とかではないだろう。今日中に終わる・・・はず。



IMG_9787.jpg
 このミッションは、1ミッションに1問くらい問題が出題される。昭和の年数を西暦で答える簡単なものから、WikiとかWebを駆使して調べまくらないとならない問題まで、いろいろと出題される。

 猛暑の中、携帯が暑くなりすぎて、なかなか充電もうまくいかない。5V 2.1Aで充電しても充電量と消費量が同じくらいだ。充電残量が5%~8%くらいを行ったり来たりしている。いつ充電切れになるかと思うと心もとない。

 そんな状態で、炎天下の下で答えを探し、携帯を操作する。携帯も暑くなりすぎているが、人間の方も危険域に達してくる。もう、飲み物がぶ飲みで行動しないと死んでしまいそうだ。自転車なので移動中は風が当たり、少し復活するが汗だらだらだ。



 P7260006.jpg
 そんなこんなで昭和公園という場所へ。暑くてへたばっている鶴みたいな鶏とか・・・



P7260016.jpg
 暑くてへたばっている孔雀みたいな鶏とか・・・



P7260011.jpg
 暑くてへたばっていても、俺は食うものは食うんだぜ!みたいな鹿がいた。



P7260021.jpg
 今まで、あまり気にしていなかったけれど、鉄道系の跡も色々と残っているのですな。




P7260024.jpg
 ここは駅だったのだろうか。



P7260025.jpg
 ここは切り替えポイントか。



P7260023.jpg
 お祭りにも遭遇した。



6556655.jpg
 ミッション中盤になると、さっき行った場所を、また通ったりする。一直線ミッションではないのですな。



P7260035.jpg
 そして拝島駅でミッションは終わった。18連ミッションのようだ。最後の3つのポータルは、駅中で自転車では入っていけないので、外に置いて歩いて向かいハックしまくりクリアした。



56656.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。12時スタートで4時に終了したので4時間かかった計算だ。やはり問題を解くのに時間を使っている気がする。



IMG_9790.jpg
 今回は、全部で30個のミッションをクリアした。しかし、アレだ。炎天下では携帯がヘタりまくる。なんとか冷やしながら移動する方法を考えないとダメかも知れない。・・・・あ!。軍資金の600円を使ってくるの忘れた!。ラーメンでも食べればよかったな・・・。



-----<<本日の実績>>-----
5665655.png
【リアル課金】
 ジュース 130円、ジュース 160円、ジュース 100円、ジュース 110円、ジュース 110円、缶コーヒー 100円

【Health】
 自転車:7:19、76.3Km、1,843Kcal消費

2015.07.26


source : HamburgDeliciosのIngress Blog