Google+

2015年5月5日火曜日

みどりの日、日本各地に草生える

ゴールデンウィークも折り返し、5月4日は国民の祝日である「みどりの日」でした。「みどりの日きたー!」「あおの日はねーのか!(※)」などと多くのエージェントが祝日の名前に一喜一憂する中、日本の各地ではエンライテンド(緑)によるCFがあちこちで作られました。中には、一人で多重CF作りに勤しむエージェントも。
※今のところ、”あおの日”の候補として、海の日が挙がっています。

個人エージェントも

個人(または少人数)のエージェントもみどりの日ということで気合入っています。

2015_0505_greenery_day_01voidphrenia Norihide Ensakoさんの投稿画像の一部

途中いつ壊されるか、Resエージェントが登場するかドキドキしながら、気分はまるでスパイ映画主人公のようだ。赤灯つけたパトカーが周囲をウロウロしているし。集めたキーで確実にリンクを張らなければ。。

結局何の妨害もなくあっさり5重、9CFのフィールドできました。でも期待したMUは190kMUでプラチナにはまだまだ及ばず。大きいと自分では思っていても、まだまだスケールは小さかったようで。。

で深夜2時半帰宅。。

voidphrenia Norihide Ensako

2015_0505_greenery_day_02みどりの日なので久々に張り切って多重CF作ってみた。。
(本当はキーを消費したかっただけ)
ずんだもち

この他にも、何人ものエンライテンドエージェントが「みどりの日だし、ちょっと頑張ってみた」といった具合に活動的になっていたようです。そういえば昨日は近所が一面緑だったな、という方も多いのではないでしょうか。

和歌山スーパーノヴァ

2015_0505_greenery_day_00disporumニセ外国人。さんの投稿より
5月3日の夜(日付的には5月4日?)、一カ所のポータルにリンクを集中させる、いわゆる「スーパーノヴァ」が作られました。合計135本のリンクが張られたとのこと。

和歌山の方が来られると思っていたのですが、いつもお相手くださる皆様が全員見守ってくださっていたと思うと本当にいい相手に恵まれて遊ばせて戴いているなと感謝の気持ちしかありません。
disporumニセ外国人。

東海地方に大草原

やはり一番目立ったのはこれ。静岡・三重・岐阜を起点に、東海地方を伊勢湾ごと覆う巨大CFが作成されました。

おまけ:海の日まではあと2.5ヶ月

(´-`).。oO(2015年の海の日は7月20日(月)です。ちなみに内陸である奈良県では同日を「海の日」ではなく「奈良県の日・の日」とする条例があります。なんてIngress用な日なのでしょうか)


source : Ingress(イングレス)速報