Google+

2015年4月13日月曜日

Ingressプレイヤーのヘリ使用が止まらない「最高に愉快だった」

2015_0413_heli00 Stephen Griffin

Ingressプレイヤーのヘリコプター使用が止まりません。2年前にもポータル密集地へ行きたいという理由でヘリを飛ばしたエージェントがいましたし、それからも重要なイベントのため、など理由は違えどヘリエージェントがちらほら。そして今回は、普段は入れない区域のたった1ポータルをどうしても獲るためにヘリコプターを用いて飛び立たったエージェントがいました。


立入禁止の公園


2015_0413_heli01 実際にポータルがある場所


ステファンさんは、ゲーム内チャットでのやりとりをきっかけに、米国マサチューセッツ州ミルフォード池ほとりの埋め立て地にある「プレインズ・パーク」という名の公園ポータルを獲ることを計画します。この公園は、土地改良プロジェクトのため立入禁止になっています。「当分の間、入れそうもない」とのこと。


2ヶ月ごしの計画実行


1月29日、いよいよ実行というその日は、近年まれに見る猛吹雪と大寒波で断念せざるを得ない状況に。それでも諦めず、2ヶ月後の3月23日には実際に計画を実行しました。



雪かきに追われつつ2か月が過ぎ、再度計画を実行する日が来た。3月23日になっていた。


2015_0413_heli04


ナビの誤作動やら急旋回やら色々と大変だったけど、とうとう、念願の公園ポータルを照準に。本当は万感込めて緑レゾを1本1本差していきたかったが、飛行時間は無情にもタイムアウト。やむなく急いでJARVISにより反転に成功!


2015_0413_heli05


45分間のフライトは最高に愉快だったよ。イングレスのおかげでまたとないユニークな体験が味わえたな。


2015_0413_heli03


Stephen Griffin(動画はこちらから)



翻訳:takehosoyaさん


(´-`).。oO(翻訳ありがとうございました。2ヶ月に1本ぐらいのペースでIngressのためにヘリ飛んでる気がします。5分毎に周ってくれるIngress専用ヘリプランとか出ないかな)




source : Ingress(イングレス)速報