807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 04:12:38.05 ID:1dxfmJM0.net
寝てる間に近所が壊されるのは「あーあ、壊されてら」くらいで済むのだけれど、起きてる時にやられると腹が立ってしまう
壊されるの仕方ないし、リチャージオニキスになったからこれ以上やっても実績にはならないとわかりつつも近所でリアルタイムにやられるとリチャージブーストしまくる癖を何とかしたい
809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 04:26:29.44 ID:2Om9///r.net
>>807
まぁ、敵のバースター消費に繋がるし自軍をなんらかの形でフォローしてると思うことにしてる。
919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 13:06:01.46 ID:qQ3Kwuy0.net
自分のポータルを壊されるたびに悲しくなってやる気なくなるのですが、このゲーム向いてないのかな
繁華街だと壊されて当たり前だから気にならないけど、地元の公園周りは自分のエリアだと思う気持ちがあるから悔しくて
920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 13:10:06.96 ID:R2F0O9sj.net
>>919
そう思うならすぐ取り返せ。自分の思い通りにしたかったら、力がすべて。
921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 13:11:19.14 ID:r/n27iwd.net
壊されたくない気持ちが昂ぶってリアル防衛しちゃうんだよな…油撒いたり
922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 13:12:31.56 ID:LJ1fnIS8.net
>>919
向こうもお前が壊すたびに思ってるかもよ
縄張り意識を持ったらダークサイドまっしぐらのゲームだかあらなあ
壊し壊されして成り立ってるゲームだし
攻撃アラート切るだけでだいぶ楽になるよ
923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 13:13:25.80 ID:UxDD7TfW.net
>>919
似たようなもんだよ
うちの近所ポータルも住宅街なのに1日持たないことがザラ
昔は緑と青でなんとなくエリア分けができてたのに
ポータルとエージェント増えてから暗黙の了解も過去のものに
さらに敵エージェントばかり増えてて多勢に無勢感が半端ないので
ガーディアン以外の実績を心のより処にしてる
924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 13:14:20.68 ID:TW1Lkz8m.net
>>919
敵が壊さないと自分も稼げない訳で。その辺は気にしない方がいい。
向き不向きで言えば、自分の家が敵色だろうと平気で寝れるか、
気付いたら即奪回に行ける人じゃないと続かないだろうね。
925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 13:14:45.73 ID:LZRoc0xc.net
>>919
地元愛は行き過ぎると毒だが、ほどほどならモチベーションに繋がるから悪くない
焼かれて悲しいと思うくらいなら悪くない
その悔しさをバネによりいっそう励めばいい
地元を焼きにくる暇がないくらい、敵の領地を焼き続けるとかな
ちなみに焼かれて腹立つとか殺してやるとか思うようになったら、行き過ぎだから休止した方がいい
気をつけてな
926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 13:16:46.06 ID:3vSJJNIG.net
>>919
名前を狙い撃ちされてるなら悲しくなるがそうでもないなら気にするだけ無駄だし向いてない。
普通攻撃する側は誰がオーナーなポータルかなんて見てない。
927 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 13:24:48.40 ID:r/n27iwd.net
リチャージ抵抗してくるAだったら気合入れて壊すくらい
放置タイプなら低バス連打で
928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 13:31:31.75 ID:CMboy8F8.net
まぁガーディアン狙ってない限りオーナーポータル狙い撃ちされたところで痛くもかゆくもないんだけどな
気軽に出張ってこられるところでガーディアン狙う人もあまりいないだろうし
930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 13:32:56.62 ID:qQ3Kwuy0.net
たくさんレスくれてどうも
敵に少しヘイト湧いてきたのでダークサイドに墜ちそうで怖い
地元執着型エージェントやるのはストレス溜まって疲れる
敵ファーム狩りまくった後にしばらくイングレス離れて気持ち落ち着けるわ
934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 14:08:50.08 ID:E+ETgCnf.net
>>919
よう、昔の俺ノ
その「自分のポータル」という考え方から脱却するのが、
「イングレス初心者」から「イングレス初級者」へのステップアップの証だと自分は思う。
このゲーム、とにかく奪いあってお互いをレベルアップしていくものだから、
「自分の」という思考は捨てないとならない。おまいだって、攻撃する時には相手が「自分の」と思っているかもしれない
ポータルを攻撃するわけだぞ?
ポータルなんつーもんは、公共物。その地元の公園のよく利用するトイレに、よく知らないおっさんが入ってっても、
うん●しても、怒ったりしないだろ?そういうもんだ。
「ポータル=近所の公園のトイレ」
こう思うべき
935 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 14:10:16.18 ID:AD2vxvLc.net
特定地域で異常に反応速いタイプは、地縛霊型エージェントって呼んでる
939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 14:16:48.71 ID:C/IINwTI.net
>>934
というか、塗りつぶすだけの作業してると腹が立つのかもね。
でかい多重CFとか作ってると壊されて当たり前が前提だし、
作成過程で邪魔が入るのも良くある事で、出来上がったらラッキーぐらい。
家に帰ってIntelMAPでスクショなんか撮れたら超ラッキー。
あとは誰がどんなタイミングでどう壊して代わりにどんなもん作るか楽しみ。
タケノコ多重ならお代わりのおまけ付き。
跡地には大抵グズグズのCFが出来るけどそれもまた楽しい。
それを見つつ、次はどんなCF作ろうか考えるのも楽しい。
940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 14:26:19.04 ID:E+ETgCnf.net
>>939
あぁ、なるほどな。
最近多重CFできるように戦略を練ってるけど、相手陣営のリンクがはられることを「邪魔」
自陣営の場合は「戦況が変わった」とおもってるわw
で、今もたかじん委員会、じゃなくて委員会NPが終わった後にどこを多重CFしてやろうか、
順番までevernoteにメモしたのに、自陣営がlinkして戦況が変わってしまったわwww
さて、どうしようかな。宮崎てっちゃんのAIIB批判、当然だな。
942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 14:37:10.22 ID:C/IINwTI.net
>>940
MU実績が増えてから多重の意味合いが変わったからなあ。
今までは多重は自己満足で目立つし壊されやすいって認識してる奴多くて
たかが数個のCF・マイコンがお得な為に多重とかって人が居たけど
同じ面積と移動距離で稼げるMUにかなり違いが出るから
作れる奴は多重作る奴が増えてきた。
でかいとたかが二三重でもMU量大分違うし、その為にキーを集める時間なんて
たかが10分から15分の違いだからな。
946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 14:53:24.90 ID:E+ETgCnf.net
>>942
MU実績の変動とか無関係に、ヤリたいから多重やってるわwwww
そっか、実績多いのかー。
で、どうやら自陣営のAは途中でどっかいったのか中途半端なリンクだけで去っていったので
作戦を少し変更するだけで多重できそうだ。委員会NP終わるし、そろそろ出かけるか。
田舎だからのんびりできるのもいいけど、地域一帯を制圧するとほんと相手Aの来るのが待ち遠しいわ…。
943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 14:41:32.54 ID:yRpm3EAW.net
密集地だとたかが数個の違いにはならないよ多重
10個以上違ってくる
多重意識するとCF数の伸びが明らかに違う
949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/12(日) 14:57:45.53 ID:C/IINwTI.net
>>943
それを以前言うと、多重のためにキー集めにかける時間で普通のCFを
もっと作った方が楽だしCFも作れる、キャプチャ出来るポータルも伸びる
なんて人も多かったのよね。
螺旋で作るならそんなにキーの数が大量って事もないんだけど、
同じとこグルグルするのが嫌な人も多いんだろうねえ。
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428407078/
source : イングレス de わんこ