Google+

2015年3月7日土曜日

Ingress戦記 ブーストリチャージ実測

今朝、速報でお伝えしたブーストリチャージの実測報告です。


ブーストリチャージできるようになって、みんなリチャしたせいか、カツカツのポータルがほとんどなくリチャ実測計測に苦労しましたが、1つだけ見つけたのでさっそくブーストリチャージしてみました。


ブーストリチャ~ジ!


ブーストリチャージは、RECHARGEALLボタンを長押しします。そうすると、こんな感じでバーが出てきます。

IMG_20150307_090248_870

グリフハックと同じ操作ですね。びろ~んとバーが伸びてブーストリチャージされます。


Ingressビフォーアフター


まずはポータルEnergyの変化がこちら。。

IMG_20150307_090432_026

IMG_20150307_090359_612ブーストリチャージ前:33150XM

ブーストリチャージ後:38330XM


ということは、1回のブーストリチャージで5180XM回復しています。MAXが39000XMのポータルなんで、ブーストリチャージですぐに満タンになるわけではなさそうですね。


つづいて、XMの消費を見てみましょう。

IMG_20150307_090655_892

IMG_20150307_090716_299

一気に消費しているのが確認できます。もとからXMをMAXにしておけば、ブーストリチャージできるXMも変化したかもしれません。いずれにしても、かなりのXMを消費するため、PowerCubeでのXM補給を素早く行うことがリモート応戦の鍵になりそうです。




source : Ingressばか