Google+

2015年3月5日木曜日

【Ingress】山にあるポータル その46『日和田山』【埼玉県】

日和田山@埼玉県



標高:305メートル

目安歩行時間:登り50分、下り30分

設置ポータル数:3個(2015年3月時点)

アクセス難易度:★☆☆☆☆



日和田山.png   



日和田山 は埼玉県日高市にある低山です。



この山のいい所はアクセスが容易なことです。最寄りの高麗駅から歩いても1時間以内に山頂に着けます。

東京からのアクセスがよいのは良いですね。低山なので登山初心者にはおすすめ。

日和田山の先には武蔵横手駅まで縦走ハイキングルートが続いています。全てを歩くと3時間半ぐらい。

ロッククライミングができる場所としても有名。しかしくれぐれも無茶はしないように。



登山アニメ「ヤマノススメ」の舞台、飯能市のすぐそばにある山です。聖地巡礼もいいですよ。

積雪はまずないと思いますので、季節に関係なく気が向いた時に行ってみてはどうでしょうか。



■ 関連項目

日和田山 滝とのどかな高麗の山里への道(ハイキングマップ 奥武蔵エリア)










source : Ingress登山部ログ