253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 09:29:41.19 ID:pgoC2rBP.net
ポータルを5分おきにハックして4回すると、
Portal burn outになり4時間ハック出来なくなりますが、
この4時間の起点となるのは、最初にハックした時間?
それとも最後にハックした時間になるのでしょうか?
254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 09:32:13.38 ID:bZ3RSlZ6.net
いい質問だー
255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 09:34:38.76 ID:wYW9XY0f.net
>>253
最初
256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 09:38:21.71 ID:nf6xvJ8N.net
答えてやれよww
257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 09:51:53.72 ID:bZ3RSlZ6.net
いや俺も知らんし
258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 09:52:58.79 ID:pDsZ9EPq.net
テンプレに入れたらどうかね
よくある疑問だと思う
260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 10:01:56.13 ID:wYW9XY0f.net
マルチハックが複数の場合
どう消費されてるかわからんのよね
269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 10:40:30.11 ID:Gf2Vgqa6.net
>>260
消費されるって何だ?
MHごとにパラメータ付いてるんじゃなくて、単に追加回数としてまとまってるだけだと思うぞ
273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 10:52:50.41 ID:wYW9XY0f.net
>>269
マルチハックが複数入っている場合に
ひとつのMHのハック回数以上かつ、もう一方のMHが飛んだ場合に
バーンアウトするかしないかがわからんてこと
まぁ特殊な状況下なので考慮しなくてもいいけど
気になっているのよね
276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 11:10:13.93 ID:Sk3j3LPF.net
>>273
たとえば、common multi hackが2個入ってたとして、
通常の4回+1個目のCMHの4回+2個目のCMHの2回で合計10回ハックできる。
ここでもしCMHが1個焼かれると2個目の効果が消えて8回になる。
もしこの時点で既に8回以上ハックしてたらバーンアウトするし、8回未満であれば計8回になるまでハックできる。
おっしゃるとおりレアケースだがら思考実験みたいなもんだけどね。
279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 11:23:12.27 ID:wYW9XY0f.net
>>276
あー、説明見て無駄なこと考えてたと気づいた。
増回数の枠が推移ではなく総ハック回数が推移してる勘違いを続けてたみたいだ
261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 10:08:53.90 ID:wYW9XY0f.net
Q. ポータルがburnoutする際の起点は初回ハック?最終ハック?
A. 初回基準で4時間。
マルチハックはバーンアウトまでの回数にプラスするので考え方は同じ。
但し、ヒートシンクは特殊。Modを挿した本人のみハック数がリセットされる。
これを利用してマルチハック無しで4回以上のハックができる。
こんな感じ?
262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 10:12:46.27 ID:wYW9XY0f.net
HSには通常の効果以外にといれた方が誤解がないかも
263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 10:19:30.52 ID:nf6xvJ8N.net
HSはハック間隔もリセット出来るからそれも追記しといては
知ってる人には当たり前過ぎて忘れがちっていうかオレはそのためにしか使ってない
264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 10:22:43.31 ID:wYW9XY0f.net
ハック数リセットと書いたが分かりにくかったかな、、、
リセットされ即時ハック可能となる
みたいな表現の方がいいか
341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/11(水) 15:58:08.08 ID:pgoC2rBP.net
>>255-264
お礼が遅れました
ありがとうございます
…そして連投カコワルイ俺
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1425908986/
source : イングレス de わんこ