Gizmodeに「あ、これは・・・?」というガジェットの紹介がありました。charingressと言いながら寒くなってチャリ関係記事皆無なので紹介。
イスラエル開発の電動スクーター「inu」
記事はこちら。
最近の電動スクーターは犬のように人懐っこくなってきているようです : ギズモード・ジャパン
イスラエルのGreen Rideが開発した折りたたみスクーター「inu」。このフォルムはいいですね。
何が凄いのか、というところも記事になっています。
スペック
忠実というだけあって、そばにあっても苦にならないその重さは約18kgしかなく、一般的なスクーターの五分の一程度であり、またママチャリより少し軽いくらいであります。性能としては、時速25kmで走行可能で、満充電には3時間を有し、そして最大40kmも走ることができます。
スペック的に見ると、
重さ:18kg
時速:25km/h
満充電:3時間
最大走行距離:40km
ということですね。
うーん、18kgだけがネックかなぁ・・・・?
道交法はさておいて、時速25kmはいい感じ。チャリだとそこそこ漕がないと出ないスピードです。
満充電3時間なんてエージェントは余裕余裕。寝てりゃぁいいんでしょ?くらい。
最大走行距離も・・・Trekkerで40kmで考えたら、充電カラにする価値がある距離。毎日走りきって1ヶ月かからずにTrekkerプラチナです。25km/hだとダメだけど。
特徴
このinu、スマホと連携で動くらしいです。
また、折りたたみは自動で行われ、展開ともに4秒という早技になっております。しかもその指示をスマートデバイスからできるのが感動的です。これで、折りたたみの際に手を汚すことなく、スタイリッシュに用意ができます。
折りたたみに4秒、はすごいなぁ・・・。愛用のTern Link N8では4秒で折りたたみ、展開は無理。そしてては汚れます。それがスマホでコマンドだけで4秒で折り畳み・展開とは・・・これは( ・∀・)イイ!!
折りたたんだところのショットもありました。
これで引っ張れるなら全然スマートですね。Tern Link n8よりスリムです。
改札も通れます。
けど・・・ネックなのは、
価格は2,999ユーロ(約41万円)であり、出荷開始日は2015年6月を予定しております。
41万円!!Tern link N8が8台くらい買えますね!
8台買って全部A8以上が乗ったらどこのポータルでもP8にできるんですよっ!
日本全国津々浦々、あの町この町どこのポータルでもP8ですよっ!?
・・・取り乱しました。高いなぁ・・・w
結論、時速7kmくらいのとろとろ運転で3時間充電で40km走り切れれば、Trekkerメダルゲットには有用なガジェットですし、これならどこでも遠征可能でしょう。値段だけですよ、ネックなのは・・・。
けど折り畳みの状態、ホントいいですね・・・・。欲しいなぁ・・・。
source : charingress.tokyo